<エリート DEBOYO その後 ~THERMOS FFF-800Fとの比較~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

エリート DEBOYO その後 ~THERMOS FFF-800Fとの比較~ [Fun to Ride 自転車用品]

IMG_2029

チョット前にエリートの保冷ボトル,DEBOYOについて書きましたが,少し使ってみましたのでレポートをば。

自分が夏場に愛用しているのはサーモスのFFF-800F。800ミリリットルの容量でよく冷えます。もちろん自転車用ではありませんが,プラスチックのケージですとまあまあ収まるものが多いです。

P1050810

で,ロードバイクにはBBBのアルミのケージをつけちゃったのでこのボトルは入りません。で,エリートの自転車用保冷ボトルDEPOYOを買って使ってみました。

P1050808




THERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.8L ブルー FFF-800F BL

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.8L ブルー FFF-800F BL

  • 出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン


topeak (トピーク) モジュラーケージ EX レッド

topeak (トピーク) モジュラーケージ EX レッド

  • 出版社/メーカー: topeak
  • メディア: その他

何日か使ってみた感想ですが,まあ,見た目はイイですねw。冷え具合は問題なしで,半日乗っても大丈夫です。基本的に,サーモボトルと同じ性能のようですが,キャップの部分で熱が逃げるようで,サーモス辺りにはチョット劣りますが,でも,問題ないです。

チョット気になるのは飲み口の構造で,メタル製のボトルの構造上,ボトルを押しつぶして水を出すという飲み方はできません。口で吸いだすにしても,ボトルがつぶれないので吸えないということで,飲み口の横から空気が入るようになっています。吸うというよりは啜るという感じになりまして,慣れないとチョットのみづらいです。

で,金属製ですので,金属のケージには入りますが,スッと入るわけではありません。ガチガチぶつかって,入りづらく,ワタシはすでに二回ほど落としています。落とすと当然がりがりになりますが,まあワタシはあまり気にしないので....

ワタシは金属のケージと組み合わせるために買いましたが,このボトル自体は金属製ケージとの相性はあまり良くないような感じですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました