<エスケープ乗り的iPhone6考 ~大きくなったiPhoneはクロスバイク乗り的にはどうよ~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

エスケープ乗り的iPhone6考 ~大きくなったiPhoneはクロスバイク乗り的にはどうよ~ [Fun to Ride 自転車用品]

2014-08-28 18.54.20_R

えー,ちょっとスマホの話題が続きます。世の中iPhone6や6プラスに沸き立っていますが,自転車乗り的にはコレはどうなのでしょう。まあ,善し悪し,必要だ必要でない,両論ありますが,まあ,技術革新というものは人間にとって必要なものですから,やはりいいことなんだと思いますが,エスケープ乗りのワタシとしては,これははっきりいって困ります。なぜ困るか,でかくなるのが困るんです。

そんなに困るかって言われそうなんですが,ロードやマウンテンバイクの場合はそんなに困らないかもしれません。なぜなら,ロードバイクはシフターはドロップ部にありますし,マウンテンバイクはフラットバーハンドルでも,幅が広いですから。つまり,エスケープのようなフラットバーロード寄りのクロスバイクの場合,特に私のようにハンドル幅詰めちゃっている人には,ハンドル上にスペースがないんです。もう,ミリ単位で,ブレーキレバー,シフター,サイコン,ベル,バーエンドバー,ライト,そしてスマートフォンが並ぶわけです。ワタシなんかはエクステンションバー使ってライトとサイコン追い出していますが,それでも狭いわけですね。

ですから,ホント,でかくしてほしくなかったなー,まあ,自転車以外の部分では大きいほうがいいですけどね,何せ最近細かい字はよく読めま....




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: