<どうしてもブレーキが効かない自転車には ~タイオガ トライアル用 ブレーキシュー MTB-948V BRH06700 / Panasonic will Electricbike~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

どうしてもブレーキが効かない自転車には ~タイオガ トライアル用 ブレーキシュー MTB-948V BRH06700 / Panasonic will Electricbike~

D7K_0416_R

どーしてもブレーキの効きが悪い,いや,効かないって自転車にだけ試す価値があるブレーキシュー。エスケーなど,まともな自転車には全くお勧めしません,というより着けてはダメです。たぶん前転します,ハイ。

そんなにブレーキ効かない自転車あるのと思われるでしょうが,実は我が家の電動自転車,パナソニックWill Electricbikeはブレーキが強烈に効きません。オリジナルでもかなりの変態仕様のため,ブレーキ本体交換というわけにもいかず,それこそVブレーキの台座でも溶接して着けようかとも思ってショップに相談したところ,勧められたのがこのシュー。

DSC_8403_R

コレは効きます。というより,用途が完全に競技用なんですね,トライアル用。ですから,ふつうのVブレーキにつけたらロックしちゃってコントロールできないと思います。

ところが,Electricbikeにつけると全く気持ちよく効きます。同じ悩みの人にはお勧めですね。まだElectricbike乗っている人がどれだけいるかわかりませんが....

欠点はちょっと高いこと(前後2組で3000円強),耐久性がよくない(何年も持つわけではないです。パカッと割れる),強烈に鳴きがうるさい(あきらめる),ですね。でも,安全には替えられません。

ブレーキユニット交換したいくらい効かない自転車があれば県問いする価値があるとは思いますが,いかんせん競技用パーツですので,自己責任でお願いします。




トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました