<今,一からエスケープをカスタマイズするとしたら....:Bicycle life Escape life:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

今,一からエスケープをカスタマイズするとしたら....

DSC_4709

今現在,ワタシのエスケープはフレームとフロントフォークのみを残すという変態っぷりをさらしておりますが,今現在,新たにエスケープを入手して一からカスタマイズするとしたら,どんなセレクトになるか...なんて考えてみました。

ワタシのカスタマイズのコンセプトとしては,移動の手段という位置づけで,ロードほど気負わずに乗れてロードほどデリケートに扱わなくていいけど,ロードに迫るくらいのスピードがほしいバイクという感じです。このコンセプトだと,ホイール,タイヤの軽量化は必須なので,エンド幅130ミリでロード用ホイールの履けるエスケープはやはり候補になるわけですね。

で,選択肢はエスケープシリーズからR3,RX3,Airというところでしょうか。個人的なチョイスですと,Airを買ってホイールをシマノのR501,タイヤを23cのロード用ってところで安価に手軽かつ高速化を狙いますかね。そして,ハンドルをカットして,バーエンドバー,センターバーでポジションを出します。後はシートかな。5000円くらいので良いからロード用のシートにします。ビンディングは3000円くらいのSPDでOK。コレで3万円くらいに収まってますかね,無理かなw


SHIMANO(シマノ) WH-RS010-PCB 前後ホイール 11S対応

SHIMANO(シマノ) WH-RS010-PCB 前後ホイール 11S対応

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品


SHIMANO(シマノ) WH-R501-30 ロードホイール クリンチャー ブラック 前後セット

SHIMANO(シマノ) WH-R501-30 ロードホイール クリンチャー ブラック 前後セット



トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました