<冬の寒さ対策をボチボチと ~パンツ編 モンベル サイクルライニングパンツ~:Bicycle life Escape life:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の寒さ対策をボチボチと ~パンツ編 モンベル サイクルライニングパンツ~

DSCN0275

今年の冬は特に寒いと感じるのは私だけでしょうか。自転車乗りにとってはつらい季節となりました。とはいっても夏の暑さのほうが命の危険という意味ではリスク大きいんですけどね。しかし,やっぱり寒いというのは嫌なもんで,何とか暖かく乗り切りたいと思うわけです。

で,同じ自転車乗るといっても,トレーニングでロード乗るのとクロスバイクでポタポタ乗るのとでは,寒さ対策が全く違います。発熱量が全く違いますから。ロードだったら室内でガーっとローラーでアップしてからひたすら負荷掛けてればそれほど厚着は要りません。そういうわけで,サイクルウェアを検索してもあまり厚手のものはありません。しかし,のんびりクロスバイク乗るには厚着が必要ですね。

で,今回はパンツ編。トレーニング中のローディだとレーパンにタイツぐらいで乗ってる人いますが,こっちはそうはいきません。おすすめは,裏起毛のロングパンツです。コレはあちこちから出ています。安いのもあります。安いというならユニクロの暖パンもいいんですけど,やっぱり裾が暴れてチェーンリングに噛んじゃうなど,自転車用ではないですね。

自転車用でもうちょっとカジュアルにと言う人にお勧めなのが,モンベルのサイクルライニングパンツです。

ユニクロの暖パンくらいの暖かさで,自転車用に,裾を留められるベルクロと,ジッパー付きのポケット,取り外しできるパッドが付いています。タイツと組み合わせれば0度くらいまでは行けます(運動量次第ですが)。

DSC_8412_R

ファスナー

DSC_8413_R

裾のベルクロ

DSC_8415_R

裏起毛

暖かいので普段はいてますww


(モンベル)mont-bell サイクルライニングパンツ Men's

(モンベル)mont-bell サイクルライニングパンツ Men's



トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: