<アーカイブ:Bicycle life Escape life:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

Giant Escape R3 2015 フルモデルチェンジで登場

ESCAPE R 3 (2015 NEW)

Giant co.

えー,値段の割によく走るクロスバイク,ジャイアント・エスケープR3.ホントよく走りますよね.この価格では驚異的なパフォーマンスを持ってると思います.そのR3がフルモデルチェンジしたというので,まずは速報でお知らせします.

細かいところは抜きにして,まず,フルモデルチェンジと言うだけあって,フレームが変更されています.ヘッド周りはあまり変わっていないように見えます.フロントフォークの計上もクロモリのベンド・フォークに見えますね.トップチューブが大きく変わっています.ハイドロフォーミングの効いた扁平した形状を持っています.

続きを読む


トラックバック(0) 

梅雨時はローラー台 ~三本か固定か~ [Fun to Ride 自転車用品]

_DSC2624_R

えー,雨の時期であります.カッパきて通勤したりもしますが,あまりロングライドなんかはしたくないですね.濡れるのはまだいいとして,パンクと事故がいやですね.チェーンオイル飛ぶし.

で,おのずとローラー台の割合が多くなります.で,よく人に聞かれるのが固定と三本どっちがイイのかってことですね.レース指向の人なんかは,基本,アップやダウンに使いますので,持ち運び優先だと思います.まあ,軽いのは三本のほうが軽いですけど,かさばり度合いは同じくらいのような気がします.固定式はリアのクイック変えなくちゃいけないし,固定する手間がありますから,三本のほうが便利なようには見えますけどね.でもレース場でも固定は多いですから,割とどちらでもいいのでしょうか.

続きを読む


トラックバック(0)