<アーカイブ:Bicycle life Escape life:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

クロスバイクの冬のウェアを考える ~インナー編,ヒートテックに要注意~ [Fun to Ride 自転車用品]

2014-07-12 11.35.34_R

えー,冬は寒いでありますが,自転車は乗るであります。考え方によっちゃ,熱中症で死ぬ夏よりは安全ともいえますし,雨が降らない分乗りやすいとも言えます。いや,寒いですよね,やっぱり。

というわけでウェアでありますが,こんだけ自転車はやってんだからいろいろあるんじゃないのと言われそうですが,それはロードバイクの話でありまして,クロスバイクになるとわずかに微妙になってきます。まあ,バイクの違いというよりは,乗り方の違いですね。

ロードバイク乗りのみなさんは,運動強度が高いことが多いので,それほど厚着にならなくてもイイのですが,我々クロスバイクポタラーは,運動強度がぬるいうえに,長時間ダラダラ乗っていますので,気温の変化も大ききわけで,たまに汗かいたりもしますので,まあ,何着たらイイかよくわからんわけです。

まあ,答えはないっちゃないんですが,今回は一つ気をつけることを。

 

続きを読む


トラックバック(0)