<アーカイブ:Bicycle life Escape life:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

クロスバイクでも一度使ったらやめられないモノシリーズ ~レーパン編~ [Fun to Ride 自転車用品]

_DSC2656_R

えー,ロードバイク用のグッズというのは,我々クロスバイク族にはいろいろとハードルは高いようですが,なれちゃうと手放せないというものが,いろいろとあります。ロードバイクで快適なら,クロスバイクでも快適なものが多いので,紹介していこうと思います。

で,今回はいきなりレーパン編。

ロングライドでネックになってくるのが臀部の痛み。クロスバイクでも,ロード寄りのモデルは,固いサドル,細いタイヤ,固いフレームになってきていますので,お尻の負担も増えてきます。コレを解消しようとするとまずはレーパンが候補に挙がります。

レーパンと言いますと,レーサーパンツなのか,レーシングパンツなのか忘れちゃいましたが,まあ,ロードレーサー乗りが穿いているパッツらしたパンツのことであります。いかんせんパッツラしておりますし,さらに下着はつけずに直に穿くものですので,特に我々おっさんには慣れないとなかなか恥ずかしいであります。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ