<カテゴリ ミニベロはかわわい:Bicycle life Escape life:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニベロはかわわい ブログトップ

最近ミニベロに乗ってます ~Giant Idiom のある暮らし~ [ミニベロはかわわい]

2014-09-14 11.28.33_Rえー,買って愛でているのはイイけれど,あまり乗っていなかったのが,我が家のミニベロ代表Giant Idiom 1改。

なんであまり乗っていなかったか。

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミニベロのポジション探し ~Giant Idiom のハンドルを下げたい~ [ミニベロはかわわい]

_DSC2949

先日のブログで,ミニベロはかわいいという話のついでに,どーもポジションが今一つなんじゃないかという話にもなりましたが,確かにチョット乗りやすいなと思っていたら結局疲れているという感じでありまして,いろいろ測ってみましたから案の定ハンドル位置がかなり高い。

まあ,ハンドル位置というのは,基本低いほうがパワーが出しやすいですし,空力的にも有利ですが,腰がイテーとか呼吸が苦しい,前が見えねーなんてこともあり,単に低けりゃいいやとはいきませんが,無駄に高いと,どうしても上半身の力が抜けますので,脚だけの力になってしまっていまひとつ前に進まないということになってしまいます。

で,ハンドルを下げるという作業になります。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Giant Idiom が思ったほど走らない ~原因を探れ~ [ミニベロはかわわい]

DSC_7022

えー,かわいいので大変気に入っております,ウチのミニベロ,Giant Idiom 1 改。いやー,ミニベロは盆栽と聞いたこともありますが,見ていて飽きない。ホントかわいいですね。

で,まあ,さすがに自転車なもので,乗っても楽しくありたいわけです。パーツ,タイヤの構成からみても,ロードとまではいかなくても,通勤クロスバイクくらいには走ってほしいもんです。

確かにIdiomはお手頃価格とはいってもロード系のミニベロで,このバイクには1.0の細いタイヤにSORAを中心としたコンポーネントとドロップハンドルが奢られています。重量的にも入門ロードぐらいですし,やはり入門ロードぐらいに走ってくれると嬉しいわけです。

続きを読む


ミニベロはかわわい ブログトップ